HOME>ホットトピックス>神奈川で働くなら?介護福祉士という人気求人に注目

介護求人は口コミチェックが大事!

介護の仕事は今とても必要とされていて、求人数も多めです。そんなたくさんある介護求人の中からいい職場を選ぶなら、実際に現場で働いている人の口コミがとても参考になりますよ。ぜひチェックしてみてください。

介護福祉士に関する口コミ

天職かも

介護の仕事を始めて3年になるので、今年は介護福祉士の資格取得にチャレンジする予定です。福祉の分野は資格取得や経験を積むことでキャリアアップにつながるので、とてもやりがいのある仕事だと感じています。僕はまだ介護福祉士ではありませんが、介護の仕事をしてきて天職だと思っています。

人が大事

最初の3カ月で介護の仕事は辞めたくなりましたが、ちょうど受け持つ病棟が変わったので、スタッフや環境が変わり、少しづつ楽しい職場だと思えるようになりました。やっぱり、そこにいる人で職場環境や楽しさは変わるなと思います。

評価される職場がオススメ

介護福祉士の資格を持っているので、結構待遇の良い職場で働くことができています。今後も経験や勤続年数を積めば評価される職場なので、まだまだこの職場で働きたいです。

JOB

資格や経験が活かせる仕事

介護福祉士は需要が高い仕事です。神奈川県内でも求人はたくさん出ています。介護施設が多いエリアもあるので、求人が増加をしているということもあります。条件を付けて仕事を探したいと考えているのであれば、専門の求人サイトを利用してみるとよいでしょう。専門職ということもあるので、資格を取得しているのであれば、その資格を生かした仕事をするとよいです。また、実際探してみるとわかるでしょうが、交通のアクセスがよいところ、施設として利用をしている人や入居をしている人が快適に過ごすことができるところなど様々なので、どういうところで仕事をしたいのか条件を絞っておくとよいでしょう。

施設の増加

介護施設の増加に伴い、介護福祉士が求められています。神奈川県内でも鎌倉や箱根など余生を過ごしたいと考えているエリアに施設があれば、入居を希望する人も多くなります。そうなると専門職の需要も高まりますし、人手が足りなくなってしまうということもあります。それが、介護職をしたい方にとってはチャンスです。どういう場所で仕事をしたいのかということを踏まえて、介護職専門の求人サイトを利用してどんな募集があるのか、ということをチェックしてみるとよいでしょう。今は専門のサイトで情報を収集したほうがスムーズですし、かなり細かい条件まで設定をして探すことができるようになっています。

広告募集中